2009-01-01から1年間の記事一覧

第60回紅白歌合戦メンバー所感

http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html 水樹奈々 ytRino あれちょっとまて水樹奈々紅白出場決定とかまじですか 2009/11/23(月) 22:05:35 ytRino 「紅白デジタル応援隊」なるものに就任して(ブログやらブログパーツやら)やってるから無いんじゃな…

もう引退ですね

月日の流れと言うものは本当に云々 いやーもう四送回という過去のピーなことやピーなことを晒しあげる辱めを受けてしまったんですね。 なんか頂いたプレゼントの感想言おうかと思ったら実はちがかった的なあれで何もメッセージを言わずに舞台を降りたわけで…

こんなこともあるものか

最近Android関係の人ばかりフォローしたりしてsimejiやらAndroidで盛り上がってるところへ学祭についてちょこっとpostしたら近所の人から反応が。ほうほうと思って聞いてみたらその方がsimejiの作者さんに誤reply。と思いきやその作者の方が実は去年の学祭で…

有料アプリの購入とGoogleApps独自ドメイン

HT-03Aは適当なとこでドメインとってGoogleAppsで登録して使ってみてるんだけど(使い始めたときにGmail不調で心配だったので普段のメールはIMoNiでdocomonejp)、一部ではあなたの(独自ドメインの)アカウントではサインインできませんのでGmail.comのアカウン…

実行委員

hogehoge実行委員って大変だと思うんだけどさ、もっとこう、どうにかならないものだろうかほーそーけんの皆さん、がんばりましょーっていうかがんばってね!

HT-03Aにしましたよ

旧機で写真撮ったのはいいんだけどやはりメモリースティックは不便。あ、kanai6274には感謝してないわけじゃないよ?SDスロット無いけど。もうちょっと貸しててください。 Android Androidマーケットで適当にアプリ落としてきてあそんでみたり。TDもあった。A…

iモード.net Gatewayがすごい便利だった

http://darkmark.asablo.jp/blog/こちらで公開されているiモード.net Gatewayなるスクリプトが超便利だった。 スマホにする docomo.ne.jpのアドレスがいきなりなくなるとこまるかもしれないのでiモード.netも契約(初月無料) 遊ぶ 「そろそろiモード.netも設…

さて、今日はHT-03A発売日

なんだかんだ言って料金プランがいまいちよくわからないのと、docomo.ne.jpを捨てないで使う場合なんかも含めていろいろ謎なんでたぶん今日は買わない。Bizホとバリューssとか、あとmoperaとかよくわからんのやつまであるし・・・ おまけトップページGmailまで・…

舞踏家 吉本大輔

吉本大輔という不思議な舞踏家がやってきました。すごい近所で活動してるんだけど(高足?なんかものすごい高い竹馬みたいなやつで近所うろついたりしてるらしい)、 なにこのおじいちゃん。やばい。話してること自体はとんでもなくすごいって訳でもないんだけ…

そろそろ水樹奈々 LIVE DIAMONDについて一言言っておくか

OP MARIA&JOKER は間違いないと思ってたのに やっぱ STAND だろ やっぱ Naked Feels だろ やっぱ still in the groove だろ 2〜3万の人間が「ビッチ!ビッチ!ビッチ!」これはひどい OPだけという謎の出演時間のちびっこはその後3塁側斜め前のブロックで聞いて…

勢いでEclipseとAndroid関連をどうにかしてみたくなった

開発とか多分無理だけどなんとなく気になったよ!Eclipseそろそろ入れないとなーとか思ったしね! Eclipse 今はほぼ使用に耐えられない悲惨な状況のノートにインストールしたEclipse。とりあえずデスクトップに入れる。Eclipse wikiによれば最新版は3.5Galileo…

超ポジティブに生きる

手を上げるときは上にまっすぐに!相手より先に挨拶!大きな声ではきはきと!とにかく一所懸命!みんながあの人なら!って思ってくれる!やってるうちにそれが当たり前になって、無意識で出来るようになる!周りに人が集まってくる!なにかやろうとするときにまわり…

首都圏外郭放水路に行ってきた

サークルのメンバーと偉大なるOBに連れられて行ってきました。 写真取ったのはいいんだけどSO902iというブツがSDがなくてMSスロットしかないケータイのおかげでPCに取り込むのが若干面倒。HT-03Aを要求する。気が向いたらフォトライフにでもあげておこう。と…

はてなダイアリーのデザイン

今、なんとなく「あ、デザイン変えたい。ってか書きたい」と思った。はてなはカスタマイズがかなり柔軟な上にいろんな人が作ったテンプレートがあるからデザインの変更も簡単に出来るし、簡単に戻せる。でも逆に多すぎて一から書くのはつらいね。いまの超シ…

今朝の新聞

朝食の時ちらっと見た日経新聞の記事で気になったもの ・ドコモが海外のどこか(たぶんヨーロッパあたり)でアニメ配信。ドラゴンボールなどをサイトを通じて提供。記事のタイトルにつられたけど中身はケータイサイトの話だったかと。別にたいした話じゃなかっ…

水樹奈々がオリコンアルバムランキングで週間1位を獲得しましたとさ。

声優の水樹奈々(29)の7枚目のアルバム「ULTIMATE DIAMOND」が、6月15日付けオリコンアルバムチャートで1位を獲得することが、分かった。1週目で7.4万枚を売り上げた◆声優による首位獲得は、1968年1月から始まったオリコンランキング史上初。41年目の快挙とな…

docomo 2009夏モデル発表会

中継見てた。(資料PDF) 各シリーズの紹介動画がやたら長かった。 音楽だけで文字とか一切なし。STYLEから順番に流してってPROまでいったらまたSTYLEからって感じで3周ぐらいしてた。一日の各シーンって感じだろうか。おわったら各シリーズの説明に入った。 P…

ついに国内で3人感染か・・・

大阪府の高校生二人と教師一人、と。 んー水際対策しっかりやったからこそ発見できた、って強調してるけどしっかりできたかどうかってのはこれからわかる話だよなー舛添大臣がディスプレイに映された資料を教授みたいに指し棒使って説明してるのが印象的でし…

新型インフルエンザ:フェーズ5、「すべての人類が脅威にさらされている」

フェーズ4になった時点で「豚インフル」って表現は微妙らしいんですけどね なんか「2009年H1N1インフルエンザ」って呼ぶらしいですよ。まあニュースはともかく普通の会話だと豚インフルエンザって言われ続けるんだろうなあマーガレット・チャン事務局長「今…

豚インフルエンザ、警戒レベルがフェーズ4になりました。

1時間ほど前(5時過ぎ)から豚インフルエンザについてWHOがフェーズ4に引き上げたというニュースが出てますね。 フェーズ1 : 人への感染はほぼない フェーズ2 : 人に感染する例あり フェーズ3 : 動物から人へ感染 人から人へはほとんど感染しない 新型インフル…

いつのまにかはてな市民になっていた

ログインした状態ではてなのトップひらくと右側にいろいろ出てるけどさっきみたら銅がくっついてた。 30日から銅らしい。特に意味はないと思われる。

この年になって初めて(日本の)政治家で"この人すげー"って思った。

この年ってまあ二十すぎなんですけどね。 自分は政治とか経済とかにめっぽう弱い世間知らずのアホなもんでどの政治家を尊敬する、とかどの派閥に期待してる、とかそんなもん全く考えたこともなかったんですよ。「選挙なんて誰に投票しても同じじゃん」みたい…

Google Analytics 優待特典: 広告掲載が 5000 円分無料に

Google アドワーズで、ネット集客 まずは、5000円分無料クーポンでお試しくださいGoogle Analytics ユーザー各位平素より Google Analytics をご利用いただき、誠にありがとうございます。Analytics をサイトの改善にご活用いただいている皆様に、 Google ア…

吉野家の丼が品切れになっていた。

今日も吉野家かよ・・・。最近バイトの日に吉野家行くのが習慣になってきた。特に春休みでひもじいし。んで、つい先日交換してもらってきた丼なんですが今日見たら店中に張り紙が。さすがに写真取る勇気はありませんでしたけど。 なんか"交換殺到しすぎで数足り…

吉野家の丼をもらってきた

東京でやってないらしいね。このスタンプキャンペーン。住んでるとこ(神奈川)の近くの吉野家でもらったんだけど、危うく大学の近く(東京)の吉野家で出しそうになったこともありましたよ。ええ。ま、今日(正確には今日のAM10:00)から交換期間なのでバイト帰り…

東方Project第12弾 東方星蓮船

って久しぶりに更新したと思ったら東方の話かい。 訂正、記念すべきでもない。東方Project第12弾。「東方星蓮船 〜 Undefined Fantastic Object.」略して東方UFO。ついに宇宙ですか。第12弾なだけに12星座的な何かあったりして。ないか。なんかいかにもな…

Google.co.jpリニューアルで"I'm Feeling Lucky"はどこへ行く

なんかGoogleの話ばっかだな...まいっか。日本版Googleのトップページがリニューアルしたじゃないですか!それでですよ、急上昇ワードが表示されたりいろんなサービスとかツールにリンクされてるのはまあいいですよ!よくないって言う人もいると思うけど。 行…

Google ChromeがWindows Live Mailに対応してた。ありがたい・・・

もうHotmailなんてつかわねーよ!ってエントリ書いた日に修正版リリースされてた時なんか恥ずかしいww 下向いちゃうしww ちょろめにはせめてアップデートの報告して欲しい・・・ GmailでPOP設定できるのが5件までとか・・・・もう最悪ww せめて普通に10…

Google先生がぼけてるんですけど・・・検索結果がやばい件

なにこれ僕何か悪いことしましか>< 最初正規表現のこととか検索してたから間違えたのかなとか思ったんだけどよく考えたらそんなものでいきなり「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」認定されるはずもなし。 おかしいと思ってもっ…

いまさらだけどGmailでHotmailを受信するようにした。

だってさ、見れないんだもん。Google Chromeで。 メッセで「お、メール着てるな。どうせたいした中身じゃないけど一応見るか」->Chromeでページが開く->メール一覧が出る->クリック->「ひらかねえええええええ」というわけでちょっと前にPOPでいい感じになっ…