2011-01-01から1年間の記事一覧

僕はGalaxy Nexusを手に入れることが出来たよ、あるいは独自画像でのローディング表現(Android Advent Calendar 2011 14日目)

こんばんはこんばんは!Android Advent Calendar 2011 14日目担当のytRinoです。 昨日のそばちゃんこさんのエントリを受け、「ぉяё маU〃 ゃレ£〃ぁωU〃ゃЙё?*1」状態であります。そうそうたるメンバーが面白い記事を書いてる中、爆笑ネタも黒魔術ももって…

Google Developer Day2011

11/1 Google Developer Day 2011 Japan @パシフィコ横浜 GDD11jp参加者の皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。 自分は当初DevQuizもやってないし優先枠とかも考えてなかったのでもとより参加しないつもりだったのですか、ボランティアでちゃっかり参加…

幻想郷きのこ畑が1万件突破した話

世ではコミケというイベントが終了したわけですが皆さんいかがでしたでしょうか?僕にとっては特に関係のないイベントでした。 嘘です。こじつけると関係なくもないです。 東方神霊廟でましたね。…わぁ妖夢がイメチェンしてr これとどう関係あるかといえば僕…

#app10 生放送に行ってきたよ

id:taroid に誘ってもらったのでこれは面白そう、と行ってきました!どういう進行になるのか全く知らなかったんですが、蓋を開けてみれば酒飲みながらワイワイやる放送でした。以前の町田支部会のときの参加メンバーはじめ、あの人やらあのひとやら(自分の中…

web版Android Marketファーストインプレッションなど

http://market.android.com がmarketつきAndroidからじゃなくても使えるようになって色々便利という話 PCでアプリを購入してインストールボタン押して端末にインストールできる。AppBrainお疲れさまでした:) 必要な情報はほぼ載ってる(パーミッションや必要…

#ABC2011w 行ってきました

今更ながら ABC2011w(正式名が長すぎて書けない)に行ってきました。今回は勢いで当日スタッフのUST隊として参加することになりました。きっかけはこれ->http://twitter.com/#!/MasatoshiHanai/status/13626200261918720 ちなみにこのときはAndroid酒部忘年会…