HT-03Aにしましたよ

旧機で写真撮ったのはいいんだけどやはりメモリースティックは不便。あ、kanai6274には感謝してないわけじゃないよ?SDスロット無いけど。もうちょっと貸しててください。

Android

Androidマーケットで適当にアプリ落としてきてあそんでみたり。TDもあった。Androidマーケットがあるののに(から?)ドコモが流通握ろうとしてるみたいでちょっとアレだけどそれはまた別の話。
4年前のケータイからいきなりスマホだから余計に感動しているかもしれない。

文字入力

今のところ問題は入力をミスりまくるところぐらいかなー変換候補がすばらしいんだけど押し間違えて消すときがむなしい。

メールアドレス

悩み中。

  1. 今使ってるgmailのどれかを使う。
  2. 新しく専用のgmailのアドレスとる。
  3. moperaのアドレスを使う。
  4. moperaのアドレスをgmail経由で使う。

まあケータイ専用と割り切るなら2かなーとおもいつつ、当然PCメール扱いなのでその辺でいつか問題が出るときがくるかもしれないとか思ったり。
moperaを使えばいいのかなーとか思ったけどあんまりGoogleケータイの意味ない。勘違いしてたけどいちおう普通のメールクライアントがあるんだね。ただし擬似プッシュですらないし機能もgmailのほうがよさげ。
んで4にするとケータイ用にまったく別のアドレス使いつついつものgmailアドレスも使える。でもこれだと
gmailPOP3でmoperaのメール読みに行ってからになってしまう。ケータイだと細かいやり取りすること多いから微妙だね。
という認識であってる・・・かな
結局普通にgmailが無難かねえ

しばらくはこれいじってます