第60回紅白歌合戦メンバー所感

http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html

http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/pic/aka_list_song.gif
http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/pic/shiro_list_song.gif

水樹奈々

というわけで水樹奈々出場ですね。おめでとうございます。
ホイホイだとかアキバ枠とかわらんとかそういうアレゲな話はしません。気にしたら負け。

初出場

水樹奈々含め今年の初出場は8組だそうで。以下Yahooのひどい投票キャプチャ。
http://16.media.tumblr.com/tumblr_ktkkb0qQpl1qz8vy5o1_500.jpg
バンド3組とカエラはまあ別に驚くことでもないよね。
嵐・・・ホントにホールに来るのかね。ジャニーズ恒例の年越しからの中継とかなんじゃ・・・。
NYCboys この方たちの歌はバレーで散々聞き飽きました。あと前3人(たしか)だけ目立ってて後ろ5人(たしか)がかわいそうです><っていうか正直なんででてんの?バレーも個人的な理由で印象に残ってるけど世間的にそこまで盛り上がってたかなあ、と
遊助? 勝手にしろ。

初出場以外

「ふーん」って感じ。
井上陽水と矢沢栄吉に出てもらえなかったみたいだけど井上陽水は出るのはなかなかいいなー 残念。