docomo 2009夏モデル発表会

3万個限定NERV支給携帯

中継見てた。(資料PDF)
各シリーズの紹介動画がやたら長かった。
音楽だけで文字とか一切なし。STYLEから順番に流してってPROまでいったらまたSTYLEからって感じで3周ぐらいしてた。一日の各シーンって感じだろうか。

おわったら各シリーズの説明に入った。
PROシリーズの紹介まで来たとき、Androidを取り出して掲げる。フラッシュの嵐。「いわば、携帯するGoogle。」
その次は東芝製のWM。これも取り出して掲げる。厚さ9.9mmだって。うすいなー

STYLE:オンライン販売のカスタマイズとかダブルオープンで防水のやつとか。

PRIME:「まさにデジカメ」8.1Mとかおっかけとか

SMART:金属を意識したデザイン。大人の人に持ってもらいたい。(って当たり前か

PRO:「3機種のうち2機種をもう一度紹介したい」Windows Mobileの発音がやたらよかった。うぃんどうずもばぁぃ

で、いろいろ機能紹介おわったら
「先ほどあったとおり実はもう一機種。人気アニメーションのエヴァンゲリオンと・・・」このタイミングかいな
「まずはエヴァンゲリオンの世界を」中身は劇場版・破のプロモだった
・中身のコンテンツもエヴァ仕様
・声優の着ボイスも用意
・キャリングケースとかもエヴァ
・マニュアルもエヴァ仕様
・3万個限定
PDF「他にも、映画に初登場する新キャラクターのコンテンツを発売後に追加配信」真希波・マリ・イラストリアス(cv坂本真綾)とか言う人ですね、わかります
終了

質疑応答
一人目から「フリーランス」の人がいきなり午前中にあったSoftbankと中身かぶってませんか?と質問。いきなり飛ばすな・・・
- 「原点はお客さまのため」

んでこのあと1人1問て言われてたのにNHKが3回も質問したりしてた。
MC「お時間の関係であと二人で・・・」
なんというNHK・・・
終了

IR
野村證券Googleもいいと思うんですけどー東芝のほうが出ちゃったりして・・・」
A.「どっちもいけると思っている。Googleのブランド力は大きい。東芝の薄さは店頭に行ったら手に取りたくなる」
あとは特に話半分で聞いててあんま書くことない。