水樹奈々のアコースティックライブの

とりあえず言っておきたい。水樹奈々スロー・ミディアム系オンリーのライブをやるべき。ラスト7月7日とかいつかのアコースティックコーナーっていう感じじゃなくて全部で。 #live_games— 午後の紅茶 (@ytRino) July 25, 2010 いつかのアコースティックコーナ…

就職して1月経ったけど特にそれとは関係なく1年ぐらい淡々と振り返る

9月 大学進学以来掲げていた目標"昔住んでたところを見に行ってノスタルジーに浸る"をようやく達成 変速なしのママチャリで調布から町田の昔住んでたあたりまで超起伏道路を汗めっちゃかきながら走った こう見るとそうでもなさそうだけど実際かなり辛くてし…

最近アニメみて思ったこと

最近なんとなく「あーなんかアニメ見たいなー」って思ってた。ちなみにこの動機として3月に熱にうなされながら見て「あーいいわー」と朦朧としながら思った「みなみけ」であるというのがキーポイントだ。 自分は普段アニメをあまりみない。アニメに限ったこ…

手術した件

なんか後頭部に腫瘍ができてる的な事情がありまして、血がどばーっと出たり止まったりしてめんどくさいし髪も洗いにくいのでいい加減病院行ってきた。病院行くの自体久しぶりで無駄な精神ポイントを消費してしまった。 で、今日手術した。 14:00 飯とか2時間…

人間度

共通項をもっているが面識のない他人と会う ある文化圏のone of them的な名前も知らない他人と会う 文化的社会的契機ではあるがそれに対して個人的にプレゼントを選ぶ まともな飯屋でご飯を食べる 誰かとご飯を食べる 初めてあった人とご飯を食べる 女性とご…

久しぶりにCD買った

といってもアルバム6枚ですけど。 はてなモノリス サービス終了のお知らせ はてなモノリス サービス終了のお知らせ はてなモノリス サービス終了のお知らせ はてなモノリス サービス終了のお知らせ はてなモノリス サービス終了のお知らせ はてなモノリス サ…

はじめてのPull Request

https://github.com/numa08/Zesting-lemon/pull/4 … これはひどい こんな僕にはじめてのぷるりくのきっかけを作ってくれた[twitter:@numa08]に感謝します。 なお、GitHub - numa08/Zesting-lemon: ADdbanced android designing tool box appではなにか便利な…

3日坊主だけどぶっちゃけそれどころじゃない

やはり年明けのエントリで書いたとおりになった。それどころじゃないとか言うくせに1日1日はそんな雰囲気してないから困る。 あと風邪エントリ更新してる時に気付いたけど温泉ハッカソンの話書いてなかった。 1か月後には俺の今年の運命が決まっていると思う…

体調悪いけど食料ないし買いに行かないとハラヘリでダメージくらうときー

水曜の夜から、ついったー見たりようつべ見れるし食欲もある程度の元気だけど全身が痛むし咳ヤバイ程度の体調。家の食料が尽きたのでどうにかしないといけないのでめっちゃ着込んでチャリで西友まで。 途中にある旧甲州街道のチャリ屋交差点で、道を通る車が…

水樹奈々のアルバムが12月に出ていたけど今の今まで買ってなかった事実に気づいた衝撃

確かに、最近のシングルはエレガ*1臭がする、雰囲気の似た熱い感じの曲ばっかでいまいちだなーとかこれまでもtwitterでつぶやいてきたけど*2別に水樹奈々自体に飽きたとかそういうつもりはなかった。電車乗ってる時とか普通に聴いてるしテレビに出るとTLでみ…

Kickstarterで出資したMinecraft: The Story of Mojang届いてた

Minecraft: The Story of Mojang by 2 Player Productions — Kickstarter このプロジェクトに出資してたんだけど完成したフィルムがいつの間にか発送されてた(完成して発送したよってのは知ってたけど海外からなのでいつ届くんだろとか思ってるうちに忘れて…

萌豚、腐女子、沼

自ら積極的にこれらを呼称することで、自虐と同時に予防線、正当化までを同時に行う驚異的な自衛機構。単に自分を卑下するのと違うところは「正当化(あるいは、自覚してネタにまで昇華してるのでマジツッコミ不要宣言)」の成分が強いところ。

ガジェット通信のクソ記事について

一体何を言ってるんだこいつは。 マクドナルド「Twitter・LINE・2ちゃんねるで発言規制」と全国店舗通達にクルー困惑 「チキンタツタ美味しい!」は発言可能 | ガジェット通信 GetNews クルーはどう思っているのだろうか? 実際に聞いて見たところ「現場の…

カウントダウン真綾した

坂本真綾LIVE 2012 TOUR “ミツバチ”COUNT DOWN SPECIAL at 中野サンプラザ 中身ないけどとりあえずね。更新しますって言っちゃったし一発目のネタとしてね。まあだいたいついったーの方につらつら書いたので。 カウントダウンライブとか初めて。というかライ…

2013年の願望以上抱負未満

あけおめー。 坂本真綾のカウントダウンライブから帰ってきたytRinoです。その感想でも良かったんだけどそういうのまとめて書くの苦手なので気が向いたらということにしてとりあえず目標的なのを形だけでも書いとこうかなと。 ブログを更新する です。ここの…

JellyBeanの新しいAPIを試してみる(MediaCodecと外部ディスプレイ) #AndroidAdvent2012 16日目裏

このエントリは [twitter:@ytRino] による、 Android Advent Calendar (#AndroidAdvent2012) の16日目 裏 のエントリです。 MediaCodex API API16でなんとメディアを自分でエンコードしたデコードしたりできるらしいぞーと聞いて、これは気になると思い調べ…

chrome拡張触ってみたログ

入門 chrome-extensionが全くわからないのではじめの一歩から。 Loading...でとりあえずFlickrの写真を表示させる。 でも拡張機能の画面では「マニフェストv2にしないとダメ」と警告されるのでmanifest.jsonに "manifest_version" : 2, と書いてリロード。 …

メイドさんとハッカソンしてきた #androidtao

昨日(9/29)の【UEC】Android道ハッカソン【Android】 #AndroidTao : ATNDに行ってきた感想とか。 当日までの話 twitter:@numa08*1にandroid初心者向け勉強会とか開くんだけどどーすか、的な誘いをもらい、4月ぐらいから一応サポート役として計5回ほど参加し…

MBA到着して最初にやってたことメモ

mac素人の僕のところにMBAが到着したので一日ほどたったのでやったことメモ。 設定を色々いじる : 全くわからないので適当によさそうなところがあればいじる。とりあえず右下クリックでwinの右クリ的なのとかタップでクリックとか 結局クリックしなきゃいけ…

ノリで株式会社ウサギィについていった

ぱぶろふさんとたろーくんがウサギィ行く感じだったので、ミーハーな僕としては乗るしか無いと思い、噂のウサギィ訪問へついて行かせてもらいました。 ついったーに投げた軽い感想など。 ウサギィの理想だとか歴史だとかオフィスの紹介とかそういうのはない…

Android用「坂本真綾 from everywhere.」専用アプリ公開しました。

まだ公開状態になってねーよ!!! 無事見えました->https://play.google.com/store/apps/details?id=net.nessness.android.maaya.fromeverywhere アプリの説明はこちらで。ふろむえぶりうぇー. : 坂本真綾Podcast - ちりもつ::android と言ってもポッドキャス…

手前と奥を別々の速度で動かして奥行き感を出すアレ(Parallax)をScrollViewで何とかしてみる

こんにちはこんにちは! 今日は「手前と奥を別々の速度で動かして奥行き感を出すアレ」をScrollViewでなんとか作ってみたいと思います。2Dゲームなんかで遠くの景色がゆっくり動いてく感じのアレです。WebなんかではParallaxとか読んだり呼ばなかったりすると…

ビットマップをキャッシュする(Caching Bitmaps / Android Training - Displaying Bitmaps Efficiently)

Original Caching Bitmaps | Android Developers 追記(20120823):やんざむさんが補足付きで解説してます。->Y.A.M の 雑記帳: Android Bitmap をキャッシュする Bitmapのキャッシュ このレッスンでは次の項目を扱います メモリキャッシュを使う ディスクキャ…

LayerDrawableの落とし穴

LayerDrawable こんにちはこんにちは! みなさん、突然ですがLayerDrawable使ってますか? △ ¥ ▲ ( ? 皿 ?) がしゃーん LayerDrawableだよ 自動でDrawableを重ねてくれるすごいやつだよLayerList - Drawable Resources | Android Developers 使ってみる 写…

僕はGalaxy Nexusを手に入れることが出来たよ、あるいは独自画像でのローディング表現(Android Advent Calendar 2011 14日目)

こんばんはこんばんは!Android Advent Calendar 2011 14日目担当のytRinoです。 昨日のそばちゃんこさんのエントリを受け、「ぉяё маU〃 ゃレ£〃ぁωU〃ゃЙё?*1」状態であります。そうそうたるメンバーが面白い記事を書いてる中、爆笑ネタも黒魔術ももって…

Google Developer Day2011

11/1 Google Developer Day 2011 Japan @パシフィコ横浜 GDD11jp参加者の皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。 自分は当初DevQuizもやってないし優先枠とかも考えてなかったのでもとより参加しないつもりだったのですか、ボランティアでちゃっかり参加…

幻想郷きのこ畑が1万件突破した話

世ではコミケというイベントが終了したわけですが皆さんいかがでしたでしょうか?僕にとっては特に関係のないイベントでした。 嘘です。こじつけると関係なくもないです。 東方神霊廟でましたね。…わぁ妖夢がイメチェンしてr これとどう関係あるかといえば僕…

#app10 生放送に行ってきたよ

id:taroid に誘ってもらったのでこれは面白そう、と行ってきました!どういう進行になるのか全く知らなかったんですが、蓋を開けてみれば酒飲みながらワイワイやる放送でした。以前の町田支部会のときの参加メンバーはじめ、あの人やらあのひとやら(自分の中…

web版Android Marketファーストインプレッションなど

http://market.android.com がmarketつきAndroidからじゃなくても使えるようになって色々便利という話 PCでアプリを購入してインストールボタン押して端末にインストールできる。AppBrainお疲れさまでした:) 必要な情報はほぼ載ってる(パーミッションや必要…

#ABC2011w 行ってきました

今更ながら ABC2011w(正式名が長すぎて書けない)に行ってきました。今回は勢いで当日スタッフのUST隊として参加することになりました。きっかけはこれ->http://twitter.com/#!/MasatoshiHanai/status/13626200261918720 ちなみにこのときはAndroid酒部忘年会…