いまさらだけどGmailでHotmailを受信するようにした。

ytRino2009-01-29

だってさ、見れないんだもん。Google Chromeで。

メッセで「お、メール着てるな。どうせたいした中身じゃないけど一応見るか」
->Chromeでページが開く
->メール一覧が出る
->クリック
->「ひらかねえええええええ」

というわけでちょっと前にPOPでいい感じになったらしいというニュースをちら見したまま放置していたのを数日前にTumblr眺めてたら、また見かけたのでやってみた。

Gmail側で設定

ニュース記事のタイトルだけ見てスルーしてたからてっきりHotmail(Windows Live Mail)側でできるようになったのかと思ったら相変わらずドメイン制限されてた。
というわけでGmailから。右上にあるかもしれない"設定"の"アカウント"あたり。


アドレス入れる。


  • ユーザ名はドメイン込みで全部書く。
  • パスワードはいつものログインパス
  • POPサーバはpop3.live.comの995ポート。
  • レッツSSL!


でけた。



ちなみに"Gmailからほかのメールアドレスで送信"の設定をしてないアドレスを追加すると送信できるようにするか聞かれた。へーへー



しばらく過去のメールが未読でひたすら追加されてきた。

受信メール(1200)

\(^0^)/
うざいので既読とかアーカイブしてポイ。というかこれはWindows Liveのアラートやめたほうが良いな。使ってないし。
ラベルでまとめてやるかis:unreadで未読メール表示
https://mail.google.com/mail/#search/is%3Aunread <-これをブックマークバーあたりに置いとくと若干便利な事に気づいた

is:archiveってないのね。ちょっと不便。

おまけ


どういう基準で迷惑メールにしてるんだろう。