2008-01-01から1年間の記事一覧

はてなキーワードでステータス500が返ってきた

はてなユーザーになってしまった僕は日々はてなについてもっと知ろうとうろついているわけです! そんななかさきほど http://k.hatena.ne.jp/ytRino/modified (編集履歴) にアクセスしたんですよ! そしたら おい!どういうことだよ!500?Internal Server Error?…

メッセ側で対策させられるようになるのかなー

いや、今でも既にウイルスチェックとか自動で拒否ったりってのがあるみたいなんですけど(相手が全然受け取れなくて結構うざかった)、昨日のmyspacyにつづいて、 foto h ttp://hi5.eu.com/id.php?=hogehoge@hotmail.com なんかhi5.eu.comとかいう別のドメイン…

スパムではなくスピムというらしい

スピムってwスプログ辺りはまだわかるけどスピムって面白いなあ スピム。ちょっとかわいい。だれか最近流行の擬人化・・・いや、やめたほうがいいな。 「昨日クリスマスだってのに友達が独り身の俺のところにスピムが送りつけてきたんだよ。まあそいつも独り身…

MSNメッセンジャーでウイルスのプレゼントが大量に届いてます

スパムというよりウイルスといってしまったほうがいいかな まあ送られてくるのはリンクだけなのでスパムのほうがしっくりくるかも? 怪しいURLはクリックしないようにね! - クリスマスイブの夜、というかクリスマス当日になってしまいましたが、みなさんいか…

なんという信号機・・・

昨日はあったかかったですねえ 毎日あれぐらいでいいのになあとか思った。 で、昨日はつるみにある某大学の近くに謎の信号機があったので思わずとってしまった。 すごいなこれ・・・ - どうやらCXのフィギュアポスターのひどさに共感いただいたようで何よりです…

うごメモはてな *追記

なんていうかな、その。うん、はてなのトップがリニューアルしてたので釣られてみた。 というか正直何ができるのか、どんなものかがよく見えてこない。 でもDS欲しいなーてかこれ自動再生なのかYO!二つ同時に再生されちゃうとか・・・ *追記 ていうかプレイヤー…

宮崎あおいとサーブレット

今やっている実験の課題がJSPやらサーブレットやらDBでユーザー認証とか作れ、というもの。なんだけど正直今までC言語でコンソール相手にgccなんたらとか打ってコンパイルしてウィンドウの出し方すら知らない状況で、Javaなんて前期の実験でお絵かきソフト(…

フジテレビのフィギュア選手権のポスターがひどすぎる件について

まあフジテレビ社屋の前のでっかいツリーではエイジアエンジニアがパフォーマンスをしていたわけですがそんななかひどいポスターを発見。 うまく取れなかったのが悔やまれますが、 日本のフィギュアは世界一 とかいてある! っていうか問題はそこじゃない。 …

神主が件のアニメ化について言及してたらしい

立体物のイベントの当日版権について。 企業グッズに関して。 二次創作の商品化について という感じで神主からの連絡事項が書いてありますね。で、P.S.にこんなことが。 http://kourindou.exblog.jp/9178184/ P.S. あと、編集さんからとあるサークルの同…

Native Clientなるものが

GoogleがNative Clientという、ブラウザ上でバイナリプログラムを動かしてしまうというなにやらすごそうなものを発表したそうです。ブラウザでx86バイナリ実行、グーグルが新技術 http://www.atmarkit.co.jp/news/200812/09/nacl.html僕はほほぉとか(もちろ…

アニメ化って言うから何かと思ったら・・・

例のアニメ化プロジェクトが完成しただけかあ それだけでも十分驚きだけどねーしかしサイトを見て驚いた。 有名な声優使ってるんだなあ まあ僕は(周りの人に比べたら)あまり詳しくないと思っているので霊夢,魔理沙,咲夜とナレーションの人しか名前わかりませ…

MSDNAAでOSがただで手に入るようになったようです

数日前にとある授業で、うちの学科がMicrosoftのとあるプログラムに参加することになっている、というような話を聞いた。聞けばOS(XP,Vista)やらVisual Studioやらが無料で手に入るらしい、ということだった。*1そのとき自分の頭に浮かんできたのはDreamSpar…

がんばれ! Google Chrome

返信かいてたらとたんになったりするから困る。 自動で下書き保存とかやってるからその辺なのかな。 フォトライフの画像張ってるんだけど記事の幅よりでかかったみたいでサイドのカラムにおもいっきしかぶさってた。 なんか気持ち悪いのでdivタグで囲ってsty…

いや、たしかに "int c" ではありますけどね・・・

まだまだ勉強中の身ではありますが、 たしかに勘違いとかもしますが、ががが・・・ついさっきisdigit()を使ったわけですよ。 でも一向にwhile文を抜けない。のでいろいろprintf()してみた。 do{ printf("enter : "); fgets(buf, BUF, stdin); seed = atoi(buf);…

オタクって何だろうね

僕は今、とある寮に住んでいるんだけど、今日チラッと耳にした話。 寮生K「最近ときめきメモリアルが流行ってるんですよ、みんなでやって盛り上がって・・・」 な、なんだってー 寮生K「今(寮生Y)さんに貸してるんですけど(寮生M)さんも興味あるって言ってたん…

はてなダイアリーの日記を書くの詳細モードわかりづらいです

一日の記事がまとめて編集欄にでてくるのでどう記事を追加していいかわからなかった。 新しい記事用にまっさらなやつ用意してくれたほうがわかりやすいのにねえ。 まあしょうがないのか。 とりあえずその場編集モードにしとけばいっかなーあ、あと画像も一日…

日本語入力モードのときに Shift+^ で何が入力される?

"~" "〜" "~〜" はい、ぶっちゃけフォント次第ではぜんぜんわからないよね! 追記:というか直接コピペしたらおんなじ文字になっちゃいました!というわけで実体参照に書き換えました。inputタグみたいにMS (P?)Gothicとかになってそうなところに コピーして…

mixiおわた\(^0^)/感が漂っている

12月10日からは15歳〜17歳のユーザーもmixiを利用できる 2009年春には招待制を廃止する だそうで。また12月10日の利用規約改定(http://mixi.jp/rules_release.pl)によれば 第14条 禁止事項 (7) 面識のない異性との性交、わいせつな行為、出会い等を主な目的…

とりあえずはじめまして、

ということで。いまのところちょこちょことデザインをいじったりしてみていることです。 いやーほかの方のデザインとか見てるんだけどやっぱすげーなーと思う。こういう部分的にしかいじれないものをいじるってすごい大変だと思うんだけど(少なくとも自分は…