2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Google先生がぼけてるんですけど・・・検索結果がやばい件

なにこれ僕何か悪いことしましか>< 最初正規表現のこととか検索してたから間違えたのかなとか思ったんだけどよく考えたらそんなものでいきなり「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」認定されるはずもなし。 おかしいと思ってもっ…

いまさらだけどGmailでHotmailを受信するようにした。

だってさ、見れないんだもん。Google Chromeで。 メッセで「お、メール着てるな。どうせたいした中身じゃないけど一応見るか」->Chromeでページが開く->メール一覧が出る->クリック->「ひらかねえええええええ」というわけでちょっと前にPOPでいい感じになっ…

はてな記法的blockquote

先日、blockquoteでciteやtitleを書くと勝手に処理して埋め込んでくれる、というはてな記法があることを知った。 でもそれだと >> hogehoge <<これで簡単に引用作れたのが結局自分でblockquote書かなきゃいけなくなるじゃん、とか思いつつ一個前のエントリ書…

派遣問題研究会

id:mala のことかと思った 製造業で働く派遣・業務請負労働者の失業が今年3月末までに40万人に達する見通しとの試算が、27日開かれた自民党の労働者派遣問題研究会で示された。 1月28日(水)に語られた派遣問題研究会といえば…経済製造業 労働者 失業 日…

ブクマって何さ

はてブ(に限らずdel.icio.usでもなんでもいいけどとにかくSBM)のヘビーユーザーってブックマークを何だと思って使ってるんだろうと思う。というか思っていた。もちろんブックマークな訳なんだけど。GoogleBookmark使ってたんだけどいまいちそのときのような…

タイトルが思いつかない。 グループディスカッションやらなんやらで他人の意見とか聞いてると、自分のボキャ貧(死語?)具合やらネガティブさと、筋の通った意見というものを持てない表現能力0の駄目人間だなあというのを痛感する。 熊本日日新聞今年1月1日*1…

MSDN AAでソフトウェアのダウンロード

新PC待機メモ とりあえず MSDN AAのソフトウェア配布サイト(MSDN AA ELMSというらしい)にアクセス。 ユーザ名とパスワード入れてログイン。 ソフトウェアを見る "ソフトウェア"と"サポート"だけだけどとりあえず"ソフトウェア"で。 "製品タイトルで検索" い…

Googleサービス打ち切り

Google、Google VideoのアップロードやJaikuなど6サービスを終了 - ITmedia NEWS Google Video : 数ヶ月アップロード停止だけど見れる。まあYoutubeもあるし。 Google Notebook : 来週開発打ち切りで既存ユーザのみ利用可能。打ち切りかよ!って思ったけど今…

Googleのfaviconが変わってる!

Googleのfaviconが変わってる!いつのまに!

今日のメモ

モバイル版Gmailではてなからの"---------- 転送メッセージ ----------"となっている行以下が表示されなかった@docomo SO902i。"You have new messages."で終わり。引用とか転送がいけないんかなあ。不便。 仕方ないから携帯からはてなを見てみたけど、PCか…

ただいま部会中[追記あり]

あーあ ばれちゃいましたよ ばれたくないのにメルアドとか個人情報みたいなIDつかうべきじゃないね。いいさ、技術系のはなしばっかしてたら個人の方に興味がいかなくなるでしょ。 そしたら数あるブログのうちのひとつになる。リアルとはかかわりたくない。い…

うーむ。 - 大学ってもっとすごいところだと思ってた。

大学ってもっとすごいところだと思ってた。 - http://anond.hatelabo.jp/20090103125210 このエントリを読んで前に書いたエントリを思い出した。 宮崎あおいとサーブレット - ちりもつ - http://d.hatena.ne.jp/ytRino/20081219/1229669202 Javaを理解してる…

久しぶりに買い物しまくった。ひとりで。

新年明けましておめでとうございます。31日は深夜から朝にかけてずっとバイト*1で、疲れきって帰宅してすぐ寝てしまったので、帰郷しない友人数人で約束していた年越し会(もう3年目か・・・はやいなあ・・・)を危うくすっぽかしそうになり友人宅に着いたときは23:5…

ストレスのあまりノートPCをぶっ壊してしまった

これはやばい。 ゲームをやっててあまりの思い通りの行かなさに「うがー」となってマウスを「ふんがー」となげたらみごとにディスプレイの右下に直撃(距離が近いから当たり前なんだけど)。ディスプレイがぶっ壊れてしまいました。 ディスプレイがぶっ壊れた…