2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれ! Google Chrome

返信かいてたらとたんになったりするから困る。 自動で下書き保存とかやってるからその辺なのかな。 フォトライフの画像張ってるんだけど記事の幅よりでかかったみたいでサイドのカラムにおもいっきしかぶさってた。 なんか気持ち悪いのでdivタグで囲ってsty…

いや、たしかに "int c" ではありますけどね・・・

まだまだ勉強中の身ではありますが、 たしかに勘違いとかもしますが、ががが・・・ついさっきisdigit()を使ったわけですよ。 でも一向にwhile文を抜けない。のでいろいろprintf()してみた。 do{ printf("enter : "); fgets(buf, BUF, stdin); seed = atoi(buf);…

オタクって何だろうね

僕は今、とある寮に住んでいるんだけど、今日チラッと耳にした話。 寮生K「最近ときめきメモリアルが流行ってるんですよ、みんなでやって盛り上がって・・・」 な、なんだってー 寮生K「今(寮生Y)さんに貸してるんですけど(寮生M)さんも興味あるって言ってたん…

はてなダイアリーの日記を書くの詳細モードわかりづらいです

一日の記事がまとめて編集欄にでてくるのでどう記事を追加していいかわからなかった。 新しい記事用にまっさらなやつ用意してくれたほうがわかりやすいのにねえ。 まあしょうがないのか。 とりあえずその場編集モードにしとけばいっかなーあ、あと画像も一日…

日本語入力モードのときに Shift+^ で何が入力される?

"~" "〜" "~〜" はい、ぶっちゃけフォント次第ではぜんぜんわからないよね! 追記:というか直接コピペしたらおんなじ文字になっちゃいました!というわけで実体参照に書き換えました。inputタグみたいにMS (P?)Gothicとかになってそうなところに コピーして…

mixiおわた\(^0^)/感が漂っている

12月10日からは15歳〜17歳のユーザーもmixiを利用できる 2009年春には招待制を廃止する だそうで。また12月10日の利用規約改定(http://mixi.jp/rules_release.pl)によれば 第14条 禁止事項 (7) 面識のない異性との性交、わいせつな行為、出会い等を主な目的…

とりあえずはじめまして、

ということで。いまのところちょこちょことデザインをいじったりしてみていることです。 いやーほかの方のデザインとか見てるんだけどやっぱすげーなーと思う。こういう部分的にしかいじれないものをいじるってすごい大変だと思うんだけど(少なくとも自分は…