新型インフルエンザ:フェーズ5、「すべての人類が脅威にさらされている」

フェーズ4になった時点で「豚インフル」って表現は微妙らしいんですけどね
なんか「2009年H1N1インフルエンザ」って呼ぶらしいですよ。まあニュースはともかく普通の会話だと豚インフルエンザって言われ続けるんだろうなあ

マーガレット・チャン事務局長「今、すべての人類が脅威にさらされている」
怖すぎるだろこのセリフ・・・
今回はフクダさんじゃなかったですね(代理だから当然か)
ついにメキシコ以外でもアメリカで死亡者がでてしまったようで。
日本で感染者でたら煽られまくって無駄に騒ぎが大きくなるんだろうなあ。あーやだやだ。
日本にきませんように日本に来ませんように日本に来ませんように
もちろんこれ以上広まらないのが一番だけどね

あ、日本の国立感染症研究所とかいうところのインフルエンザウイルス研究センター長とかそんな感じの人が言うには弱毒性(鳥のH5N1は強毒性)らしいっすよ

新型インフルエンザ相談窓口0335019031(9:00〜21:00)