有料アプリの購入とGoogleApps独自ドメイン

HT-03Aは適当なとこでドメインとってGoogleAppsで登録して使ってみてるんだけど(使い始めたときにGmail不調で心配だったので普段のメールはIMoNiでdocomonejp)、
一部ではあなたの(独自ドメインの)アカウントではサインインできませんのでGmail.comのアカウントでサインインしてくれと言われる。
DDMSとか言うアレでSSとりたかったんだけどtwitterでごにょごにょしてるうちに忘れてたorz

たとえば有料アプリ。と言うわけでgmail.comでサインインしてVISAの情報ちょこちょこ入れて(with 高速化された新Simeji!)買ってみた。手軽に24時間以内なら払い戻し可能。

のホームアプリ二つと

TD系のゲーム。HT-03A買ったばかりのころFREE版でお世話になったので。

感想

OpenHomeはFull版でホームの動作を快適にするオプションがあるので期待してたんだけどあまりよろしくない。ディスプレイ7個じゃきついんだろうか。
というわけで払い戻してaHomeをつかってみる。決して軽いとは言わないけどLite版から設定エクスポートしてそのままインポートでアイコンの配置とか復元できてとりあえず様子見。
Robo Defenceは・・・まあいいや。

正直

快適さもとめるならカスタムROMに手を出すべきなんだろうか。twitterのfollowしてる方々の見てどんなのがあるかぐらいは分かるんだけどいまいちそこまでする踏ん切りがつかないなー、と。
いや、rootedにするのと大して変わらないんじゃ?といわれると反論できないかもしれない・・・