iモード.net Gatewayがすごい便利だった

http://darkmark.asablo.jp/blog/
こちらで公開されているiモード.net Gatewayなるスクリプトが超便利だった。

  1. スマホにする
  2. docomo.ne.jpのアドレスがいきなりなくなるとこまるかもしれないのでiモード.netも契約(初月無料)
  3. 遊ぶ
  4. 「そろそろiモード.netも設定してみるかー」
  5. なにこれChromeで使えないしIE引っ張り出してきても使い勝手がとてつもなく悪いし
  6. いろいろ調べる(Google先生に聞くだけ)
  7. 発見
  8. 動かす
  9. 画面が勝手に動いてメールが転送されるSUGEEEE

てっきりGUIかなんかで色々やるのかとおもってたら動かしたら普通にIE立ち上げてログインしてメールチェックして転送して、って画面が勝手に動いてて面白かった。
いやースクリプトって色々出来るんだなーと
これで転送先をHT-03Aで使うgmailに転送しとけばわりといい感じなんじゃないだろうか。送信する場合は若干面倒だけどほぼ受信専用でいずれ消滅予定だしね。


サポートする機能
iモード.netへアクセスせず、いつも使っているメールソフトが送受信につかえる
・自動で新着メールを定期的にチェックして、Push対応のメールサーバーに転送することで、擬似Pushを実現
・ログインを継続して、毎回送られてくるログイン通知を減らす。
Internet Explorer環境以外でも添付ファイルが見れる。