舞踏家 吉本大輔

吉本大輔という不思議な舞踏家がやってきました。すごい近所で活動してるんだけど(高足?なんかものすごい高い竹馬みたいなやつで近所うろついたりしてるらしい)、
なにこのおじいちゃん。やばい。話してること自体はとんでもなくすごいって訳でもないんだけど、実際に踊ってるとこ見るとなんか怖い。
舞踏なんてまったく見たことないから他と比べてどうってことは言えないんだけど、とにかくすごい。何がすごいかわからないけどすごい。
この人を紹介するときに妖艶とかいう言葉が出てるのを見かけたけど確かにそういう要素もあったかもしれない。
ていうか室内で踊りだしたと思ったらドア開けて庭に出て行って踊り狂ってるとかもう意味がわからない。「ガラスを見たら自分が映っていて外に月が見えたから出たくなった」
ものすごい絶賛してる人たちを見てると正直「・・・?」という感はあるんだけど、なんていったらいいかわからないけどすごい、ってのはわかる。

平たく言えば異端ですな。専修大の学祭に乗り込んだり、でも一方で「一般教養大事」とかね。
氏主宰の天空揺籃の高橋理通子さん石川慶さんもいらしていて、やはり吉本大輔の舞踏を見てついてきた、ということらしい。(踊りが即興っぽいのになぜかものすごい連携が取れてたのがすごい)

Webページも持ってるらしい 吉本大輔ドットコム
あとmixiでも精力的に動いているようです。
ていうか各氏の名前で調べればブログとかいろいろ情報あるみたい。ていうか石川さんて自分の同い年か一個上ぐらい・・・?すごすぎるありえん・・・

というわけで時間がたたないうちにざっと残しておく。