スパムではなくスピムというらしい

スピムってwスプログ辺りはまだわかるけどスピムって面白いなあ
スピムちょっとかわいい。だれか最近流行の擬人化・・・いや、やめたほうがいいな。
「昨日クリスマスだってのに友達が独り身の俺のところにスピムが送りつけてきたんだよ。まあそいつも独り身なんだけどなー」

http://messenger.live.jp/spim/index.htm
スピムとは

電子メールで送信される迷惑メールはスパムと呼ばれるのに対し、Messenger で無差別に送信される迷惑メッセージはスピムと呼ばれます。
スピムは、既に登録されている Messenger のメンバー宛てに意図せず送信されることが多く、メッセージを受け取ったメンバーも登録メンバーからのメッセージであるため、スピムであると気づきにくく、被害が拡大しております。
現在多数の報告をいただいているスピムには以下があります。
・不正なURL (http:// で始まるアドレス)を含むもの
・不正な添付ファイルを含むもの
・不正なURL を含み、クリックするとWindows Live ID
  (メールアドレス) とパスワードの入力を促すもの

気をつけようね!
というかグーグル先生も「もしかして: スパム」って・・・


一晩の間にmyspacyやらmyspacy.biz辺りのアドレスの検索結果がどんどん代わっていく様が見れてちょっと面白かったです。
というか前回の記事を書いてすぐにfotolifeのページがGoogle先生にの検索結果のトップに出てきたときはびびった。

直前まで知り合いのブログが検索結果でトップに来てたのでこのブログの存在をあまり知られたくない自分としてはちょっとどきどきしました。


Pagerankってすごいですねえ。授業の課題でちょっとやったけどよくこんなもの考えたものだと思いました。Pageさんすごいっす


今日の一枚って一回決めたら変えられないのか・・・キャンセルしてからもう一回ファイル選んでもなぜか前のが出てくるし・・・これはひどい