mixiおわた\(^0^)/感が漂っている

  1. 12月10日からは15歳〜17歳のユーザーもmixiを利用できる
  2. 2009年春には招待制を廃止する

だそうで。

また12月10日の利用規約改定(http://mixi.jp/rules_release.pl)によれば
第14条 禁止事項

(7) 面識のない異性との性交、わいせつな行為、出会い等を主な目的として利用する行為。

も う お そ い。すでにそこら中にいる。
ま、招待制になってスパムの割合が増えるのはいくら携帯認証があろうと目に見えていると思うんですがねえ。形だけでも書いておこうって感じにしか見えない。もちろんわかってますよ。書いてあろうがなかろうがそういう輩が入ってくることぐらい。

(13) 次に掲げる内容の日記等の情報を、本サイト内の投稿可能な箇所に投稿し、又は他のユーザーにメッセージで送信する行為。
(ア)〜(ウ) 略
(エ) 金融機関等の口座番号を含む日記等の情報。
(オ) 略
(カ) グロテスクな画像等の他のユーザーが不快を感じる可能性が高いと弊社が判断する日記等の情報。
(キ) 略

利用規約でグロテスクってみるとなんか新鮮。グロだけど。
ていうか普通こんなん書かなくても・・・っていう感じだなあ。

招待制を廃止して、こんなものをいちいち書かなきゃいけないmixiって・・・
ま、私はこれからも利用することはないでしょう^^