Googleサービス打ち切り

ytRino2009-01-15

Google、Google VideoのアップロードやJaikuなど6サービスを終了 - ITmedia NEWS

  • Google Video : 数ヶ月アップロード停止だけど見れる。まあYoutubeもあるし。
  • Google Notebook : 来週開発打ち切りで既存ユーザのみ利用可能。打ち切りかよ!って思ったけど今のユーザは使えるみたいだしよく考えたら最近Notebook使ってないし意外と困らないかも
  • Jaiku : OSS化。買収したのに結局手放すのか・・・。ミニブログらしいということしか知らない。Twitter? Tumblr?
  • Catalog Search : そんなのあったの? ブックサーチとは別か。でも使わないしなあ。
  • dodgeball : そんなのあったの? トップページの画像が痛い(痛覚的な意味で)。


なんかGmailだけで十分な気がしてきた。Google Bookmarkも最近ChromeばっかでFirefoxツールバーから使ってたときみたいな感じに使えてないし。はてブは自分的にはGoogle Notebookが近いかな?なんとなく普通のオンラインブックマークとしては使えない。