久しぶりに買い物しまくった。ひとりで。

新年明けましておめでとうございます。

31日は深夜から朝にかけてずっとバイト*1で、疲れきって帰宅してすぐ寝てしまったので、帰郷しない友人数人で約束していた年越し会(もう3年目か・・・はやいなあ・・・)を危うくすっぽかしそうになり友人宅に着いたときは23:57というぎりぎりで年越しをしました。2200に起きてすぐシャワー浴びて家を出て・・・という感じで紅白歌合戦は一秒も見れませんでした。格闘技は全く興味ないので毎年のんびり見てたんですが全く見なかったのって何年ぶりだろう。すし食ってアルコールのんで餅食って過ごす。腹いっぱいで年越しそばとして買ってきた「みどりのたぬき」とハーゲンダッツ食えず。

疲れて寝た後、元旦はのんびりすごして終わる。

そして今日は、セールもやってることだし服とか靴とかいろいろ買いにいくチャンスだ!と思い立って、ファッションやらに疎い僕は、自分の中で一番土地がわかっているだろう町田(※町田市は東京都です)へと出かけました。ま、電車一本で楽だったのもあるわけですが。出発は昼までのんびり寝てた関係で1時半ごろ。

あんまりおしゃれなところはどう考えても場違いだと思ったので適当にふらついて探した結果GAPに大量に人がいたのでGAPで買うことにした。かなりネガティブなことをいうと、人が少ないと店員に注目される気がしてやだ。「てめえの事なんか見てねえよ!」って言えばそうなのかもしれないけど、「見られてるとか見られてないとかいう事実は関係ないんだ!」と熱く言っておく。ファッションに自信のない人ならわかってもらえると思う。ま、独りの人もカップルも家族連れもたくさんいて周りのことなんか気にせずに買えました。それでも無駄に悩みまくったけどね。上から下まで計2万円ほど。授業が始まったら「GAPだらけじゃんwGAPper(?)乙」といわれること間違いなし。つーかレジ待ちがアホかというほどの行列を作っていてやばかった。30分ぐらいは並んだ、様な気がする。先に昼飯食っとけばよかったと思う。

あとは靴がほしかったので記憶を頼りにABCマートへ。やっぱり人がごちゃごちゃしてるほうが気分が楽。VANSのSK8-Hi買いました。なぜかって?安かったからだよ!今思えばなぜハイトップを買ってしまったのかと。

あと店内のBGMがユーロビートアレンジみたいなのばっかだったんだけど、「トライアングラー」やら「Red fraction」やら、やたらアニソンが耳についた気がする。そういうもんなのか、アニソンが耳につくように自分がなってしまったのか・・・。
バラライカ」のリミックスのときは太い男性ボーカルでまさしく「やらないか」状態だった。狙ってるな、うん。
トライアングラーが流れてたときとあるカップルの反応を書いておく。
女「"痛いよ"って言わなかった?」
男「え?そう?」
さびが終わりまた2メロに入る。
♪「いたいよ〜」
女「あ、やっぱり"痛いよ"だって〜あはは」
男「あはは」

その後はすぐ近くのマックでクォーターパウンダー食べました。正直これといった特徴がわからなかった。これについては「マックである」ことを内緒に、というサプライズで渋谷に出店したときから「あやしい」と噂されて来ましたが(一般人に見せかけたような宣伝とも言えるエントリなど)*2、大量のバイトに並ばせたことが公に出ちゃいましたね。PR手法としては問題ない、とか言ってるみたいですけど。ま、中身はたいしたことなかったですね><

あとは久しぶりの町田をふらついて帰宅。
おわり。

*1:10数年ぶりに行ったTDLTDLのすごさを垣間見た気がした。

*2:このことに対するとあるブログのエントリが注目のエントリにあって携帯で読んでた覚えがあるんだけど失念orz