web版Android Marketファーストインプレッションなど

web版Android Market

  • http://market.android.com がmarketつきAndroidからじゃなくても使えるようになって色々便利という話
  • PCでアプリを購入してインストールボタン押して端末にインストールできる。AppBrainお疲れさまでした:)
  • 必要な情報はほぼ載ってる(パーミッションや必要なAndroidのバージョンまでも)
  • 左ペインのアイコンはもちろん高解像度アイコン宣伝用画像をアップロードしておくとでかでかと表示される。でかい。(この二つはweb版の準備だったのかー(気づけ))もしかしてプロモーション動画もアップしとけば見れるんだろうか。これはアドバンテージ大きいと思う。(ビデオも用意してある例:http://market.android.com/details?id=jp.hyoromo.mikulivewallpaper)
  • ところどころデベロッパー名やアプリ名がすべて大文字表記になり、場合によってしょんぼり
  • DESCRIPTIONには、今までいまいち活躍の場がなかったような気がする「プロモーションテキスト」が「説明」の前にオマケ程度にくっついている。
  • [注意]「最近の変更点(What's New)」に書き込んだ内容はリスト要素で表示されるので、見やすさのために改行してデベコンに書き込んでるとすごくカッコ悪いことになってしまう予感。



例えば

試験的に画面下部に
Admobを配置しました。

とか書いちゃうと

What's new in this version:

  • 試験的に画面下部に
  • Admobを配置しました。

となり、残念。

  • ログインして上部のMy Market Accountに行けばそのアカウントで購入したアプリ一覧が見れる。SETTINGタブではそのアカウントを使ってるデバイスが見れる模様。Editでニックネームが付けれる。謎。インストールするときのデバイス選択リストに出る名前のようです。


おすすめエントリ!:adakoda.com -