カウントダウン真綾した

坂本真綾LIVE 2012 TOUR “ミツバチ”

坂本真綾LIVE 2012 TOUR “ミツバチ”COUNT DOWN SPECIAL at 中野サンプラザ

中身ないけどとりあえずね。更新しますって言っちゃったし一発目のネタとしてね。まあだいたいついったーの方につらつら書いたので。
カウントダウンライブとか初めて。というかライブ自体そんなたくさん行ったこと無い。

おみくじフォーチュンクッキー。31日にあけた1個目は一発ギャグ、終わってから1日に開けたのはモテ期とのことで期待してます(ぇ


坂本真綾のライブは盛り上がりにかけるとか地蔵とか言われることもあるけど(一概に悪いという事ではない*1と思うけど)、今日のはかなりはじけてましたね。びっくりです。サイリウムなんて所詮飾りです、エライ人には云々。
12月3日の東京ドームシティホールは(主に自分の席がしょんぼりだったのもあって)まあこんなもんだろうと思ってたけど、正直比べ物にならないくらい盛り上がった感じはあるなーと。個人的にも全体的にも。
基本ノリ悪い自分が言うんだから間違いない。このテンションなら水樹奈々のライブ*2サイリウムの振りに溶け込めるレベル
カウントダウン前後のあの感じ、本当にやばかった。なんでカウントダウンするだけであんなに盛り上がるのか。
ラストのミツバチの旗見た時の真綾の驚きっぷりとか。ライブ終わりからのニューアルバム&ツアー告知のサプライズとかも。
たまらんでしたね。満足満足。


と言っておいてなんですがニューアルバムツアーは第一印象では今回のツアーほど惹かれませんでした(おい
もともと自分はそんなにライブ行きたがりでもないので。
全曲真綾作詞作曲のアルバムには惹かれるけど東名阪の各2ライブはというと…んーという感じ。
15周年ツアーやら7年ぶりシングルコレクションツアーやらでちょっと贅沢しすぎですかね?
…どうやら人並みに記念やプレミアに弱いらしい。(あー去年のin the silenceのプレミア感…行きたかったなー)


ともかくそんな感じで大満足なライブと2013年のスタートでした。

*1:もう大声出して盛り上がるの禁止のライブとかやろうぜと思ってるぐらい

*2:聴いてる曲やライブの比較対象として水樹奈々しか出てこない。ついでに前述の盛り上がるの禁止ライブは水樹奈々でもやってほしいと前々から思ってる。無理だろうけど