8月29日の「アキバブギボ探検と勝手に動作確認部もどき」、からのスマホラウンジ滑り込み

フラットアキバヘ
着いたらちょうどデンジャラスが出てきて掃除機宣伝してた。わからない人のために言っておくと米大統領のモノマネでおなじみのノッチともう一人の方のコンビです。僕もわかりませんでした。

aPad。値札とか見当たらないんですけど…

「そのへんにあるだろ」と思ってよくわかりもしないあきばを暫くうろついてたら発見。ブギボゲッツ。

迷子になってるうちにたまたまリナカフェ発見。向かいの店だったかな。ブギボが積んである…


そして

店のものでごめんなさい各機種パチリ。表示の違いなど確認。
まあ面白い部品を使ってないのであまり面白く無いですが。

Desire

Desireとしか書かれてなかったんだけど2ですよね?
タブとタブの間に微妙にスキマがあります。

この画面はもともと普通のActivity*2だったのを、
片方をTabActivityにして(tabSpec.setContent(R.id.〜); <- @android:id/tabcontentなFlameLayoutの子のView)、
もう片方を2つ目のタブに突っ込んで(tabSpec.setContent(new Intent(this, OtherActivity.class));)いるわけです。すげー!べんり!

Xperia

したのパーツ、スピナーがおかしい。エミュでも確認済み。LinearLayoutで並べてandroid:layout_gravity="center"とかやってるけどいまいち理解できてません。Xperia用に調整したらほかがずれた気がする。うまい方法ないものかなあ。


IS-01

アキヨドのIS-01はネットつながってるけどLYNXはネットつながってない。これ豆知識な。どや

LYNX

有楽町に移動してスマホラウンジ。 横画面と縦画面


スマホラウンジ、時間のせいもあってかほとんど人影なし。初めてBlackBerryとかWindoesMobile触ってきました。よくわからなかったです(ぇ。Android意外にも興味を向けるのはだいじだとおもいますけどね。
ラウンジのおねーさんが何か言いたそうにこっちを見ている!すいませんすいません


ちなみにどの機種でもタブの上がかけてる気がするのは気のせいではありませんわざとです

ブギボ

Improv Electronics Boogie Board LCD Writing Tablet 【簡易パッケージ版】
で、ブギボは明るさと大きさをどうにかすればテレビ局にバカ売れすると確信しているのだけどどうだろう。

やっぱ白バックの方がいいかな、とかもっと明るくないと、とかいってるとブギボの良さが失われていくのだろうか・・・