asteroid for ねとらじ、危ないテスト版アップデート

asteroid for ねとらじ v0.8.6

対策

このオプションでねとらじに集中したい環境ではストレス減るかな、と。
asteroid for ねとらじ v0.8.6 - ちりもつ::android 僕も正直把握し切れてないです。ので一応テスト版ということで。

実際の効果

手元の実機モッサロイドことHT-03A 1.6で再生しながらブラウザで開くとだいたい再生が止まってServiceが再起動食らうのですが(せっかくねとらじのサイトから直接開けるのに意味ない)、有効にするとばっちり再生が止まらずにブラウザが開けます。
代償の方はよくわからないですね。たしかに余計もっさりした気がしないでもない。
一方でほかの機種ではどんな感じで使用できていたのかよくわからないので役立つかは謎です。
デバッグ時には2.1のエミュレータでも確認していますがいろいろ重そうなアプリ動かしても停止くらうことがなかったので効果もよくわからないのです。
新しい機種欲しいなあ

おまけ


2.0からは実行中のサービスや空きメモリが簡単に見れて停止も楽ちん
僕個人としてはサービスは(notificationも含めて)明示的に停止させる機能をアプリに搭載したほうが親切ではないかなあと思ってますが…機能してない(してほしくない)のに、「実行中」にのこってるのは気持ち悪いです。「通知」みたいに消せないし。

幻想郷きのこ畑 - ちりもつ::android あと、こっちなんですが18日の町田には間に合わないかなあ。いや、間に合わせてもそれでどうということではないんですが。
神主 [twitter:@korindo] にメールは届かないのだろうか… もうちょいまってもう一度送ってみようかと。